スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


300

main2[1].png

フランク・ミラー(『シン・シティ』)による叙事詩的同名グラフィック・ノベルを基に、スパルタ王レオニダス(ジェラルド・バトラー)率いる、わずか300人のスパルタ兵とクセルクセス王率いるペルシャ軍の大群との死闘を描いた伝説「テモピュライの戦い」が遂に映画化。圧倒的な数を誇るペルシャ軍を前にしたスパルタ王の勇気と無私の精神が、ギリシャを団結させ、民主主義を求める壮絶な戦いが繰り広げられる。フランク・ミラーならではの独特の魅力で描き上げられた古代の英雄戦記を、実写とバーチャル背景を融合させたスタイルで映像化。

スパルタ兵士の育て方は生まれたその日に生か死の判別が行われ、8歳まで両親のもとで厳しく武道を叩き込まれ、9歳になると獣の森に一人で修行に入り無事に戻って来た者だけが兵士として認められる。

映画鑑賞後の夕食はバーミヤンで安くて美味しい中華料理でした。
バーミヤンと言えば城山湖mmmの集合場所で初めて理事さん夫妻やイリビノンさん夫妻に出会いました。
懐かしい思い出のお店です。



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。