


ジェネリック薬品

本日20日は生活習慣病の3ヶ月検診で会社を休み問診と血液検査と薬を貰ってきました。
病院での検査代が4600円で薬局での薬代が7900円でした。
3か月分としてみれば安いのですが、出費は一度に出ますから毎回ショックの連続です。
ジェネリック薬品を指示したんですが、驚くほどの差額は出ないですね。4種類の薬の内1種類しか対応にならなかったのが主原因だろうと思います。
それよりも毎回検査代に違いが出るのは何故なんでしょう?





コメントの投稿

Private :

薬代かかりますね。
僕は6週間分でおおよそ12,000円掛ります。
血圧降下剤×2種・コレステロース降下の薬×1・インスりん×2種+アルコール綿・ニードルです。
いや~高いです。
  • 2007-06-21(18:22)
  • じゅんぼう URL
  • 編集

じゅんぼうさん、かなりの重症ですね!
何故か私は血圧が低いので助かってます。
先日も100/60でした。
甲状腺の薬1種とコレステロール降下剤3種です。
  • 2007-06-21(19:53)
  • 管理人 URL
  • 編集

酒からでた錆とでも行っておきましょう(爆)
薬のお陰か?ずいぶんと体も落ち着いてきました。
  • 2007-06-23(01:57)
  • じゅんぼう URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
