


時代は変わった!

http://www.lifeboat.jp/products/pc10/pc10.html
私のノートパソコンの容量は100GBなんですが、C:40GB D:50GBの2つのパーテンションに分かれているのですが、いつもDドライブには全くデータが入ってません。そして気が付けばCドライブは書き込み可能容量が乏しくなってます。データのクリーンアップを行ってやっと10GBまで書き込み容量を増やしましたが、Dドライブにお宝(容量)が眠ってます。
以前ならデータのバックアップを取り、リカバリーCDを使用してパーテンションの移動をしてデータの削除から始まりプレインストールCDを入れ、メール等の設定をしていつも1日掛かりで対応してました。
今回はパソコンショップで見つけたこのソフトのお陰で30分で移動終了です。凄い!
データの削除も無いし、再インストールが無いので助かります。
因みにC:71.6GB D:15.9GBになりました。





コメントの投稿

Private :

あり?10GB程、どっかに消えてません?
オイラは100GBのうち40GBをCドライブ、60GBをDドライブにパテを切ってますよ。
Cドライブはシステム・アプリ系だけにして、Dに「Mydocument」やら「お宝」を入れ込んでます。
ぶっとぶ場合、Cドライブですんでいざとなれば、HDDだけ抜き出してお宝や他のドキュメントは復活可能です。
プライベート兼ビジネスノートはこれでやってますよん。
ソフトもいいんだけど、結局は自分でやらないと気がすまないオイラです。アハハ。
  • 2007-06-23(22:10)
  • ヨウ URL
  • 編集

基本的に1パテで使います。その分ノートン等
で対策しています。
ディスクが大きくて2パテにするときは私もヨウ
さんと同じ使い方してますね。
しかし、いざというときこの手のツールがあれ
ば便利そうですね。
  • 2007-06-23(22:37)
  • ショー URL
  • 編集

IT戦士のお出ましですね!
ビギナーにはとても良いソフトです。
コピーしましょうか?
  • 2007-06-23(23:01)
  • 管理人 URL
  • 編集

なんの事やらワタシにはサッパリです???
そういえばウチのPCは、最近いろいろ遅く感じる。
  • 2007-06-25(15:16)
  • 理事 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
