


年金問題

今回の選挙の争点になっている社会保険庁の年金問題に少なからず恐怖を感じている小市民です。
社会保険庁のHPから自分の履歴にアクセスするためのID/パスワードを申し込んで2ヶ月近く、やっと送られてきました。

履歴を見て欠落している様子はありませんでした。ホッとしました。





コメントの投稿

Private :

miuraさん、良かったですね。
しかし。お国のやることもいい加減で腹立ちます。

  • 2007-07-13(18:54)
  • じゅんぼう URL
  • 編集

65歳になったら本当に貰えるのか不安です。
70歳に変更になったりして・・・。
  • 2007-07-13(20:00)
  • 管理人 URL
  • 編集

70までいただけないとすると厳しいですね。
僕は60まで生存していられる自信ないですが(笑)
一応個人年金を数本かけています。
はっきり言って保険地獄(苦笑)、付き合いで入っているので仕方ないんですが・・。

  • 2007-07-14(10:46)
  • じゅんぼう URL
  • 編集

どれだけ多くの資産を相方に残せるかが重要になってきます。
  • 2007-07-14(22:07)
  • 管理人 URL
  • 編集

ほんとその通りですね。
近々不動産購入することになりそうなので資金を何とかしないと・・。
  • 2007-07-15(10:46)
  • じゅんぼう URL
  • 編集

我々の世代は70歳からでしょう。
正直言って保証がないので払いたくないです。
選べるといいですけどね。
  • 2007-07-15(20:06)
  • 笙 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
