


交換レンズ

NIKON D40xの交換レンズとしてついにFISH EYEを購入しました。
基本的にD40xに対応しているFISH EYEレンズはありませんので、マニュアル操作(シャッタースピードと絞りを自分で決める)で撮影しなければなりません。
いろいろと吟味したのですがビックカメラの在庫状況で判断しおうと思い買い付けに行ってきました。
16mmか24mmかと一瞬悩みましたが価格に大差がなかったので16mmにしました。
20070729131203.jpg

SEVのBIG POWERを止めた理由はこのレンズの為です。
どう考えてもこちらの方が面白いと考えたからです。




トラックバック

ニコンがいっぱい

さらに進化した次世代の手ブレ補正機構VRIIを搭載 約11倍の高倍率ズームレンズながら、ズーム全域で最短撮影距離0.50mと使いやすさも向上小型 SWM (超音波モーター) の採用により静粛性に優れたスムーズなオートフォーカスが可能・木村拓哉のあれこれ・写真を楽しむ生活[#1
  • 2007-08-19(13:34)
  • 交換レンズの極意

コメントの投稿

Private :

SEVよりこっちを選んで正解だと思います。
カメラに興味を持つとレンズがねぇ。
オイラもたまに15mmFISHを使うけど、面白い!
最近では50mm F1.8のズームなしと、先日購入したF2.8のズームレンズに夢中です。
オイラのはEOS Kissですんで×1.6するので、
Fishと言っても魚眼効果薄いけど楽しいッス。
でも、15mmFishはメーカー修理中です。
  • 2007-07-29(21:38)
  • ヨウ URL
  • 編集

デジ1眼のレンズは1.5倍すると35mm判換算になると聞いてます。
  • 2007-07-29(22:11)
  • 管理人 URL
  • 編集

1万画素くらいだと、そのままですが、600万画素程度ですと、1.6倍だそうです。
なので、オイラのはフィッシュですが、若干弱め。
オッチャンのほどギョロちゃんになりませんです。
トホホ・・・
でも、今のカメラに愛着あるから、手放せません。
  • 2007-08-08(22:25)
  • ヨウ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
