


誤給油

ドライバー自身が給油するセルフサービス式のガソリンスタンドで、ガソリン車に軽油を間違えて給油し、車が動かなくなるトラブルが相次いでいる。日本自動車連盟(JAF)南関東司令室の調べで分かった。JAFは「ガソリン高騰で少しでも安いガソリンを求め、慣れないドライバーがセルフ式を利用するようになったことが背景にあるようだ」とみている
「軽自動車だから軽油を入れた」と言う人や、「一番安い燃料を選んだら軽油だった」という人が少なくないという。

自分で選べる燃料ってのも面白いかも!





コメントの投稿

Private :

No title

燃料によって燃費やパワーが変わるハイブリッド車があっても面白いかも。
どこぞの国はアルコール車があるくらいですからね~
  • 2007-11-11(23:48)
  • じゅんぼう URL
  • 編集

No title

このニュース見ましたよ。しかし、自分の車に入れる
のがガソリンか軽油かもわからない人がいるってい
うのはちょっと驚きですね。

しかし、距離を走る人には痛手ですね。特にハイオク

なんで、毎回支払う金額にびっくり(>_<)
  • 2007-11-12(15:00)
  • 笙 URL
  • 編集

No title

ハイオク車にレギュラーを入れる叔父さんは多いですけど、軽油入れる人は聞いた事がないですが判るような感じがします。
  • 2007-11-12(19:52)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
