スポンサーサイト



三菱アイ試乗

親戚の叔母さんの車が三菱アイなので、ちょっと試乗させていただきました。
流石、軽自動車でも街乗りならこれで十分と言えるくらいの感じですが、シート幅が狭いような感じがしますし、走行時の雑音が軽っぽい(当たり前か!)
アイポイントが高いので運転し易く感じるのでしょうが、私はシートを下げたい感に囚われる。

試乗のお礼に洗車をしてあげました。実は購入したらどういう気持ちで洗う事になるかの擬似体験です。
①ルーフが高すぎて中央付近に手が届かないような感じがした。
②フロントウィンドウが大きいのでかなり手間を喰いそうです。
③ドア幅が薄い。これで安全性は本当に大丈夫なのか?
常に車庫に入っている車なので白でも水垢の黒い線が無くて助かりました。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

オイラも試乗してみましたよ。
あくまでも個人的な意見ですが、高速道路での巡航は不安でした。
前が軽すぎて不安定になるんです。ミッドシップだから当たり前?
ステアリングがフワフワしている感に襲われます。
横風くらうとフワ~っと車線がずれていくような感じが。
FFであればそれなりにドッシリ感はあるのですが。。。
シートはおっちゃんと同じ感想です。
もっと下げたいですねぇ。
あのくらいであれば、もっと下でもいいような感じですね。
  • 2007-12-07(12:27)
  • ヨウ URL
  • 編集

No title

やっぱりもう少しドッシリ感が欲しいですよね。
上げ底シートは止めて欲しいですよね!
  • 2007-12-08(14:26)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
